「お客様本位の業務運営方針」の公表について

「株式会社ほけんのフルマークス」は「お客様の100年物語をお手伝いします!」の企業理念のもとに、弊社のすべてのお客様はもちろ
ん取引先様、関係業界の皆様に対してお客様本位の業務運営を行うことを誓い以下の事を宣言します。

1.お客様最優先
弊社では、営業の1人1人に対して一切の営業ノルマを課しません。すべてのお客様おひとりおひとりと、誠実に向き合い、そのご家族・企業にとって最適なプランをオーダーメイドで作成しご提案できる社員教育を行います。

2.法令遵守
各種法令や、各お取引様の定める規則に則り公明正大な業務運営を行っています。
守秘義務の適用範囲を除き、すべてをお客様に開示できるオープンな会社でありたいと考えております。
すべてのお客様からお預かりする、保険料や資産、手数料、業務に関わる関わらないに問わず、すべての金銭授受においても、一切の不正
が起こりえないように定期的なコンプライアンス研修を継続して行います。

3.情報提供
お客様のご意向とライフプランや経営方針をもとに、あらゆる選択肢をご提供させて頂く体制を整えるために定期的な研修を継続していき
ます。
保険商品のご提案に関しては、多種多様な保障や保険料の最新情報を常に比較検討し、お客様ご自身で選択できるような手数料水準に頼ら
ない推奨方針を定めております。

4.関係管理
お客様との関係は、契約をお預かりしたところが真のスタートとなります。
お客様の100年物語のお手伝いは、関係管理にあると考え、お客様ご家族や従業員様の情報、既契約、他社契約の管理もしていくことが
真の良好関係と考え、全社員が担当者となれるよう、情報共有をはかり、全社員一丸となってお客様をサポートしていく体制を構築してい
ます。
お客様の個人情報やご意向、契約にいたった経緯、契約後の保全に関しては個人情報管理システムにて管理運用し、厳重に管理しておりま
す。

5.社員教育
保険のプロとして、職務に誇りをもち、専門知識、専門資格、技能を高めていくため、定期的な社員研修や社外研修を受講し、お客様の真
のサポーターになれるよう指導してまいります。
あらゆる分野の資格取得に関しては、会社からの補助を行い、人間的にも成長してもうことを支援してまいります。

制定日 2018年5月1日
株式会社 ほけんのフルマークス
代表取締役 川上 毅
社員一同